とある構築に入れる予定だったが没になったポケモン。




実数値 185-~-104-205-140-135

技 オバヒ 放射 気合玉(ソラビ) 身代わり

B
A146アローの鉢巻ブレバ確定耐え
A177ガルーラの親猫騙しを身代わりが耐える
イカサマを身代わりが大抵耐える
おまけ程度だけどガルーラの陽気捨て身43%くらいで耐える

C
晴れ放射でHニンフィア確定二
晴れ放射でHギルガルド確定
晴れ放射でHクレセリア68%くらいで二発
晴れオバヒでH4ガルーラ確定
砂下気合玉でHバンギ確定
砂下気合玉で無振りメガバンギ確定
C145ボルチェン+晴れオバヒでHメガサナ確定

D
C96クレセのサイキネを身代わりが耐え
C222ガルドのシャドボ二耐え
C177ボルトの10万確定耐え
C177珠ボルトの10万乱数50%で耐え
C145ボルトのボルチェン75%で二耐え
そんなにCの振ってないスイクンの晴れ熱湯を身代わりが耐える

S
最速70族+1

ガルーラ軸のパーティを使用している時の二枠目のメガシンカポケモンとして採用出来る(かもしれない)
相手の高耐久相手に身代わりを貼って放射+オバヒで崩せる。
スポンサーサイト

シングル厨の日に学校があって参加出来ず、多分もう使わないので並びと中身だけ公開することに。
次回以降まともな記事を書くときには見やすい記事にするつもりです。
今回は特に何か結果出したわけでもないし、未完成構築なので適当更新。



※リザードンの画像がなかったのでちっちゃいメガリザードンXで代用

ラッキー@輝石 BDs
地球投げ 卵産み 電磁波 毒毒

配分は電磁波入れて舞ったウルガ抜けるやつ。
技は確定の投げ卵産み、グライオンのまもみができる範囲を広げる電磁波、ニンフィアやスイクンの処理に使うpoisonpoison。

グライオン@毒球 hAS
アクロバット 投げつける 守る 身代わり

アクロバット三発でスイクン、ニンフィアを倒せるようにAS基調。
技は通りがよくラッキーで素眠りに追い込んだら倒せるアクロバット、ヤミラミに詰まないようにするための投げつける。残りは当然まもみが。

エアームド@ゴツメ HbD
アイアンヘッド 鈍い 羽休め 挑発

ニンフィアの眼鏡ハイボを2発耐えられるようにしたもの。
こうすることで対フェアリーを兼ねることができ選出が足らなくて困る場面が減る。
こいつ一体で相手の竜やガルーラを受けられ、対フェアリーまで兼ねられることを考えると六世代でも必要な駒だと思う。
技は回復技の羽休め、フェアリーやマンムーへの打点となるアイアンヘッド、物理を詰ませられ自身の火力も上げられる鈍い、高耐久に刺す挑発。

ヤドラン@メガ石 HB
熱湯 怠ける 鉄壁 冷ビ

物理への安定感を上げるためにHBで良いと思っているが、HD、HCがなしだとは思わないのでそこは考える余地があるはず。
技は火傷が狙えて後続に負担のかけやすい熱湯、回復技の怠ける、物理を詰ませる鉄壁、竜への打点として冷ビ。

ヘラクロス@チョッキ HAd
インファ 叩き落とす メガホーン 追い討ち

配分はググって拾ってきた。ゲンガーに強いやつだが、祟り目個体が多くうまく機能しない場面もあった。
技は一致技二つにゲンガーに対して撃てる叩きと追い討ち。

リザードン@メガ石 HabS
ドラゴンクロー ニトロチャージ 羽休め 鬼火

こいつも配分はググって拾ってきた。
ゲンガーに弱くなくてナットレイやハッサムに強い駒としてこいつを採用した。
技は良くあるやつを採用したがこれで問題ないはず。

SDで15戦したくらいしか使ってないので回せばもっと改善点が見えてくるはず。
一応SDでは多分無敗です。実機で回してないので強いかの保証はできないし、あんまり自信もないです。

ラキグライムドーヤドランまではこれで良いと思いますが、残り二枠を煮詰めきれなかったのでそこを考えればもっと良くなるはずです。
改良してくれる人がいたら嬉しい限りです。

細かいところが気になった方はTwitter・コメントで。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。